2017/06/21

ビットコイン 本日の様子。

前よりは少し上がっているみたい。

でも値動きが激しいので、何とも言えませんね。
0621.jpg

上がるといいな~。

 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



続きを読む

2017/06/19

ビットコイン 買ってみた。

ビットコインを買ってみました。
まずは10万円ほど。
クレジットカードで購入すると、手数料が1割~2割ほど取られてしまいました。
bitcoin20170619.jpg
値上がりするといいですね~。 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
2017/05/25

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん 
要点を書き出しますと、

  • 普通の人はお金のために働いて、一生を終える。金持ちはお金を自分のために働かせる。
  • ファイナンシャルインテリジェンスを身につける。
  • 会社を作って節税する。
  • 普通の人は恐怖にかられ、仕事をする。また、人生につつきまわされる。
  • 資産と負債の違いを理解する。
  • 資産とは売買しても値段が下がらないもの
  1. 自動的に収入を生み出すビジネス。
  2. 債権
  3. 投資信託
  4. 不動産
  5. 手形、借用証書
  6. 著作権、特許権
  7. その他
  • 普通の人は1年のうち、5月までは税金を払うために働いている。

などなど。
書いてあることは非常にシンプルで、
訳書でも理解は難しくありません。

ただ、「1年の半分近く税金のために働いている」という表現をされると、
さすがに考えるところがあります。

そしてその税金を合法的に節約する方法の具体的手順など、
ファイナンシャルリテラシーを使い、
お金を運用した実績が書いてあり、
再現性のあるものだと感じさせてくれます。

現在の法律や、日本ではどこまで通用するかはわかりませんが、
価値が過少評価されているものを見つけ、
また、価値を増大し、販売する。
この原則を気づかせてくれた本でした。

2017/04/29

04/28のツイートまとめ

chiaki__san

RT @itm_pcuser: iPhoneをオールドMacっぽく見せる「elago M4 STAND」 https://t.co/IhogOXProD https://t.co/BZQORjI0Ie
04-28 21:36

RT @LLBean_PR: Sneak peek at our newest @Bootmobile! This sweet ride will be based in Japan where we have 25 stores. https://t.co/v0VDffcAI2
04-28 21:34

RT @Bootmobile: Our spring #CollegeTour rolls on tomorrow @HussonU with student discounts, a gift-card giveaway, and the ultimate photo-op…
04-28 21:34

2017/04/15

通勤時間は読書時間

今年の目標の一つとして、通勤中は読書時間にあてる。としています。
できれば週に1冊程度で行ければと思っています。

せっかくなので、感想や所感を記しておきます。

ゼロ [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2017/4/15 01:00時点)
感想(39件)



これは堀江貴文さんが、出所してから書かれたもので、
獄中以外の、幼少期から今(2013年発行)までの内容が書かれている。

実はこの本を読んだあと、すでに10冊ほど読んでしまったので、
正直なところ、印象が薄れてしまって、直後の読後感は詳しく書けないのですが、
その後も、もっといろんな人の本を読んで、足跡を勉強しようと思った
きっかけになったのが、この本です。

いろんな発言を聞くことで、別世界に感じていたところを、
幼少期や、オンザエッヂ、ライブドア時代の背景や考えていたことを
知ることで、この人も同じ人間なんや、失敗してもええんや、
自分ももっとやらな、仕事してる意味がない。
と気づかせてくれた本で、私にとっては非常に意味のある一冊でした。

また、本の中に出てくる関係者や、本自体の推薦者の本を読むことで、
さらにそのような世界に傾倒していくことができたりもします。

実際に、その後の5~6冊は本の中で紹介されていた方の著書や
会社関係の本で読みつないでいました。

重複になりますが、能力の違いはあるにせよ、
自分の力で、切り開いていくところは、
新しい政府を立ち上げた坂本龍馬を感じ、
他の何も目に入らないぐらい集中するものを見つけ、
熱中することが、充実した毎日を送るための要素であると
気づかせてくれる、重要な時間を過ごせたことを感謝しています。


シンプルライフ ブログランキングへ
