FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに広告のコードを入れる
2016/06/01

脱!初心者のキャンプ用品 仕入れ

ここに広告のコードを入れる

こんにちは。ケブカイマンです。
脱!初心者・めざせおしゃれキャンパーを目標に、日々頑張っております。

さて、今回のキャンプにあたり、仕入れたものを、
実際のキャンプでの反省点も交えながら書いていきたいと思います。



今回仕入れたものは、

・コーナンラック

・ウォーターサーバー

・子ども用ヘリノックス タクティカルチェア ミニ

の3点です。



まずはコーナンラック。

こちらは食器やら調理器具やらを載せるのに使いました。

まだまだ初心者キャンパーなので、3段のものを一つ。

木材がカットされたままで、角がピンピンなため、持つと手が痛いので、

全体的に軽くサンドペーパーをかけました。

あとは、皆さんがよく紹介されている、折りたたみと展開時に便利なベルトをつけたかったのですが、

近所のダイソーなんかにはベルトが売っていなかったので、今回は素でもっていきました。

あるのと無いのではやはり快適さがちがいます。

残念ながらもともとしっかりしたつくりではないので、

タッカーで留められているスノコ部分が外れてしまいました。

これは裏からビス止めするなど、修理しないといけませんね。

そのほかは概ね満足でした。




次にウォーターサーバーですね。

エルブレスに、なけなしの給料を握りしめて、買ったのがロゴスのウォーターサーバーです。

しかし、なんと今回は使いませんでした。
※忘れたわけではありません。

キャンプサイトが先着順で選べたので、水場に近いサイトだったので、
わざわざ出さなかったのです。

もし出したら置き場に困るな~と思いながら、デビューはまた今度になりました。




最後はヘリノックス タクティカルチェア ミニ です。

前回のキャンプでは椅子なしで頑張ってもらった獣王長男ですが、

1人だけ椅子が無いのも、かわいそうなので、こちらもなけなしの給料から買ってあげました。

なによりかっこいい!軽い!

そして決めては、耐荷重80kgで大人でも利用可能ということです。

みんな使えるならちょっとぐらい高くてもいいよね~と

言い聞かせて財布のひもをほどきました。

結果は大正解でした。

子どもも気に入ってくれたようで、家でもずっと使っていました。


それでは!今回の戦利品の紹介でした~
今回のキャンレポもまた書きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


シンプルライフ ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。