FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに広告のコードを入れる
2016/09/07

前橋の大盛と言えばコレ「ユーカラ」

前橋の話が出たので、ついでに思い出のお店。
yukara.jpg

前橋の繁華街からは少し離れた若宮町にある中華料理屋。

何でここの店を思い出すかというと、まずは深夜営業であること。

田舎の優等生だった自分は深夜に起きているなんて珍しいことでした。

大学に入って寮生活が始まり、二十歳を超えた人もいるし、

社会人を経験して、また大学に入り直した人もいる、大人な世界。

そんな時間に先輩にご飯に連れて行ってくれるらしい。

まだはんこもらいも終わってなくて、先輩ともそんなに親しくない5月ぐらいかな?

23時からごはんて。

でも腹すかせとけと言われたので、ドキドキして連れて行ってもらった行列のできる定食屋「ユーカラ」

価格は1000円ぐらいで、唐揚げ定食、肉野菜定食、にんにくの芽定食・・・

もう一つ印象に残っているのが、どれも大盛。

卒業までに4回ぐらい行ったけど、2回ぐらいは残したかな?

カウンター10席ぐらいでマスター1人で調理する店。

いつも2Fの店に入るために、階段で待っている人が10人ぐらい。

スマホもない時代なので、他愛もない話で小一時間ぐらい待って。

あと、印象に残っているのが、マスターの口癖。

「すいませ~ん。」「ごめんなさ~い。」

やったかな?これ以外しゃべっとるのを聞いたことがない。忙しいから。

卒業後は体調を崩したのか、しばらく休んだあと、テイクアウトのみで、

営業をしていたらしいけど、2011年にはもうやってなかったらしい。


シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ここに広告のコードを入れる

コメント

非公開コメント


シンプルライフ ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。