FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに広告のコードを入れる
2016/11/11

カラビナの修理

こんばんは。

カラビナが壊れてしまったので、修理したいと思います。

IMG_4247.jpg

こんな感じです。

内側にしか開かない部分が、ありえない方向に曲がっています。

200円もしなかったので、仕方がないと思います。

このカラビナは、子供乗せ自転車のチャイルドシートの背に、

荷物ぶら下げ用として使っています。

こんな方向に曲がってしまっては、
「しまった、あながあいていた!ながい、ながい、はなのみちができました。」
になってしまいます。
はなのみち/岡信子/作 土田義晴/絵/岩崎書店


ということで修理します。

IMG_4248.jpg

ありえない方向に開いてしまったカラビナを、

さらに開き、本体と開く部品の接合部に、金属板が出てくることを確認します。

本体側にこの金属板が収まるべき溝があるのですが、

そこの溝から出てきてしまったので、このような状態になってしまっています。

その金属板を、元の位置に戻すようにします。

私はハサミを利用しました。マイナスドライバーなどでもいいと思います。

IMG_4249.jpg

はい。元通り。



サッカー日本代表:ハリルホジッチジャパン、キリンカップですが、オマーン戦勝ててよかったですね。

テストマッチということで、若手の出場が多く、流れるような連携は難しかったと思いますが、

正直な感想としては、オフェンス面は見ていてワクワクしなかったです。

相手は引いて、緩いプレッシャーの中で試合をさせてもらっているというのが垣間見えました。

ある程度のところまでは楽に運べるのですが、
その後はセンタリングか、切り込んでミドルシュートがほとんど。

相手の守備の仕方も、取りに行かず、少し距離を置いて、コースさえ切れば、
あまりリスクは高くないと、見られていたような守り方でした。

こんな相手に対して、前線中央の狭いスペースで活躍できるのは、

香川とか、柿谷とか、ドリブルで味を出せる原口、大迫のような気がします。

そこに、クリエイティブなパスを出せる人は、柏木かな・・・。

頑張れ!サウジアラビア戦!絶対ロシアに連れて行ってくれ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
ここに広告のコードを入れる

コメント

非公開コメント


シンプルライフ ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。